記事一覧



日常その2

Tsukihi Miim 2017_04_03 00_04_37

4月4日からシーズナルイベント「エッグハント2017」が始まりましたね!
ウルダハ、リムサ、グリダニアしか見れてないのですが、色んな所に卵が落ちてたり、イベント仕様に物が置かれていたりBGMが変わっていたり・・・とお祭りムードが漂っていました!

今回のイベントの目玉はなんといっても、マウント「エッグシステム」でしょう。その名の通り、卵のマウントなのですがこれがまた素晴らしい出来でして・・・

Tsukihi Mior 2017_04_05 18_28_11

Tsukihi Mior 2017_04_05 18_27_19

豪華な雰囲気醸し出しているでしょう、それになんとこの卵、飛行可能
なのです。
さらに、マウントに乗ることで特定のアクションが出来るようになり(魔導アーマーみたいなやつ) 中からチョコボが飛び出してきます。中からチョコボが飛び出してきます。

さらにさらに、卵が写真では分かりにくいですが、発光しているので暗い所でもへっちゃらです、凄いなこの世界の卵!!

さらにさらにさらに、自分のキャラクターの種族によって卵の乗り方?跨り方?が違います。
噂では「ミコッテ♀がやばい」「アウラが可愛い」「ミコッテ♀がなんかヤバい」 など聞いていたのですが、実際に確認してみた所
確かにアウラは可愛かったです。
Tsukihi Mior 2017_04_05 18_29_32_1

可愛いです、はい。

ミコッテ♀ですが・・・うん・・・なんというか、純粋に「なぜなのでしょうか」と思いました。何故、そのような乗り方なのか。乗り方って言うか半分落ちてますけどね。

クエスト自体も、俗に言うおつかいクエストなので、皆様も是非今のうちにゲットしましょうね!!



いろはす討伐戦

こちらは4月1日からスタートしたセブンイレブン様とのコラボキャンペーンです。
対象のいろはすを購入することで、購入後のレシートの下の方に買った本数と同じ数のコードが印刷されるので、そのコードを貯めて特定のアイテムをゲットしよう!って感じですかね。
私は前回参加してないので今回が初プレイでした。

ももなしみかんを各8本ずつ、計24本購入し無事筋斗雲マウントゲットです!!

Tsukihi Miim 2017_04_03 00_09_14

そしてこの衣装もゲットしたやつです。ララが着ると可愛いですがカッコイイ衣装ですwモンクや忍者のミラプリにも使えそうだな~と。

肝心の筋斗雲マウントですが、ララのデータではまだチョコボを貰える所までメインストーリーを進めてないので
乗れませんでした。

Tsukihi Miim 2017_04_02 23_59_39

衣装のお陰なのか、可愛いララでもカッコよく見えますね!
コラボも4月いっぱいだった気がするので・・・でも急がず焦らずゆっくりと貯めていきましょうね!
ももなしみかん!ももなしみかん!!


@tsukihi_mior

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

