記事一覧



ステキ探しの旅・・・?

私、散歩が趣味でして。

今日はなんかダンジョン行く気分じゃないな~って時とかに、各地をふらふらと歩きまわってるのです。

こんなとこにこんな建物あったんだ!とかこんな秘密基地みたいな場所が!とか・・・
そういう心をくすぐる「ステキ」な場所を見つけれたらなぁ~なんて思っているのです。



Tsukihi Mior 2017_03_27 20_07_15

ということでやって参りましたクルザス!!雪国、雪国ですよ!!!!
メインクエストで来たくらいで、あんまりゆっくり景色とか見てないんだよな・・・と思い今回のダーツの旅の行き先に決定。
どんなステキが待っているのでしょうか・・・

まぁ軽く上から見て回ろうと思い、

Tsukihi Mior 2017_03_27 20_07_55


相棒のチョコボ「アルフォート」君に跨る。(名前の由来は丁度その時アルフォートを食べていたから)
普段は色が綺麗なので、〇〇ラナー系(俗に言う鳥)に乗るのですが 相棒ですしね。たまには羽ばたいて貰わないとという気づかい。アルフォート君もいい笑顔ですね。


ではでは・・・
Tsukihi Mior 2017_03_27 20_08_50


いざ!!!天空旅行!!!!






Tsukihi Mior 2017_03_27 20_09_11





・・・・???



Tsukihi Mior 2017_03_27 20_08_50










Tsukihi Mior 2017_03_27 20_09_11







・・・・





Tsukihi Mior 2017_03_27 20_16_43

うちの相棒は飛べなかった。


えぇぇ・・・ま、まぁクエストしてない飼い主が悪いけど・・・えぇぇぇ・・・・

いつもは温厚なセレネさんも

Tsukihi Mior 2017_03_27 20_18_48



めちゃくちゃ怒ってますよこれ・・・



Tsukihi Mior 2017_03_27 20_20_01



滅茶苦茶怒ってますよ


こ、今回は諦めて別のマウントで行きましょうか!!

そういえば、クルザスで有名スポットと言えば クリオネ が見える池?湖?でしょう。


Tsukihi Mior 2017_03_27 20_29_22

ほらほら!!水の中にいるでしょう、餌食べる時ものすごいグロイ食べ方をすると噂のクリオネ!!
可愛いですしなんだか幻想的ですね~ 有名スポットとはいえやはり来てみると良いものですね。

マウントのチョイス下手くそか。     


Tsukihi Mior 2017_03_27 20_28_34
Tsukihi Mior 2017_03_27 20_28_06

クルザスだけではなく、イシュガルドのエリアは高低差が凄くて、上飛んでるだけでは中々見えないものもありますね~・・・
それにもの凄い広いので地上歩いてると迷子になりそうです・・・w

Tsukihi Mior 2017_03_27 20_40_03


今回ゆっくりと見て回りましたクルザスですが・・・まだここまで進んでいない方には少しネタバレになってしまいますが
少し心にグッとくるスポットが多かったですね。イシュガルド編に突入してからずっと存在していた
「人間と竜」の戦いの痕跡、とでも言いますか。至る所に残ってました。素でビックリしてしまうようなモノ(モノ、というと失礼ですが)もあったりと。本当に凝った世界だな。としみじみ。


もし皆様もお暇な時間があれば、クルザス どうでしょうか?
昔の戦いの壮絶さが味わえます。まずは何も見ずに探索してみてください。

お昼だと

Tsukihi Mior 2017_03_27 20_40_13

綺麗な雲海が見れたりするかも??

 
@tsukihi_miy

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

